Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ぐったりです

本日のお昼間は、懸案の裏庭の柵を。相変わらず裏の猫の糞に悩まされている僕ですが、もう完全に塞いでしまうしかない!そのくらいの気持ちで、裏庭は策を施そうと!。取りあえず、柵を土を掘り起こし ローズマリーと薔薇を剪定してブロックを添えて立てかけました。それにしても、この裏の猫との戦争は はした金ではありますが 無駄なお金を投資しております・・・・。今回で完全に解決したい!何故なら 面倒なのもありますが ワインをストックしている所に排泄物が垂れ流されるのは許せないから!飼い主に言っても無駄な方がおられるのは世間を見れば解るから・・・・・。世知辛い・・・・・。
で昨夜も切ないくらいの閑散で。週末の月末感は僕のカウンターにはなかったです・・・・。
また、色々と感じさせられることもありましたが ワインに関しては つぶやくことは差ほど・・・・。
愚痴っぽく言うと 僕とそれほど変わられない年齢の祇園町のラウンジなのかな?ママさんが還暦を迎える寸前のソムリエさんに”くん”付けの呼び方をされていたことが妙に気になったかな?個人的には、いくらお客様でも年下の方から”今村くん”と呼ばれると切ない気持ちにも。ましてや還暦くらいの方には、そんな失礼なことは個人的には口が裂けても・・・・・。まま、お付き合いの範囲もあられるかと思いますが。そいな方に限ってのワインの銘柄でもあるのですよね。失礼しました・・・・・。
こんなことを つぶやく から閑散のカウンターなんでしょうか?愛犬はなちゃんのようにぐったりです。
                  Sommelier R.Imamura