Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

なんとも・・・・

本日のお昼間は、散髪に。お天気も良く、トライアンフのエンジンを蹴り上げ 今年は車検がまたまた待ち構えておりますが調子は良さそうで。
その後は懸案のやり取りが幾つかあったのですが、新しいクレジットの決済システムの楽天さんから微妙に事あるごとにメールなどが。
今回は楽天銀行さんの口座を開設して手数料の節約を図るべくの手続きだったのですが、流石に色々とややこしい内容もありましたが そろそろ解決に至りそうです。何よりも手数料が随分お安いので、今までの仲介会社さんには申し訳ないのですが少なからずお世話になることになりそうです。
ただ、もうひとつの問題として年始早々のご利用で比較的高額なお支払いをこちらにて決済させていただいた件が数件あり 楽天さんから幾つかの照会を求められました。決算報告書なども含まれており、手間がかかりましたが どうやらお伺いすると 翌日入金の利点を利用して手数料を払ってでも一時的に現金が欲しい方の不正利用などが早くも有られるようで そんな問題点の解決を図るためのようです。
まま、おっしゃられることは解るのですが 先方は月の利用額までご質問いただき驚かされました。だって想定されていた額が非常に低かったので それは色々ご質問をいただくことにはなるでしょうなと。
手数料は利益が出るものとしても確かにお題を肩代わりするシステムなのですから、しかも支払スパンが翌日だと中々しんどいでしょうね。まあ、マー君の売却でもうけておられるかと!
で昨夜は非常に何とも・・・・・で。
しかも月末作業のダイレクトメールの宛名刷りが、どうもおかしいことになっており。通常800枚ほど刷るのですが400枚ほどで終わっており、どうしようもなく・・・・。
結果、全てのリストを出しひとつひとつ照らし合わせながら未刷り分を再度ひとつひとつ印刷することに。未だ数百枚が刷り終わっておらず今宵も せっせと地味な作業に勤しむ次第です・・・・・。
そんな作業が営業中に出来てしまうのも微妙なのですが。
今宵は雨ながらも 動きが欲しいものです。

             Sommelier R.Imamura