Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Vosne Romanee’93

本日のお昼間は、少し早起きになるのですが税理士さんとのミーティング。決算は9月に迫りますが、この6月7月はやはり厳しい展開だった・・・・・。赤い数字が目立ち始めており。ですが、最後まで今期も頑張ります!
また、久々に以前ご利用いただいておりましたマダムからのご連絡がありご出産のご報告も。以前は失礼ながらも離婚などの経緯を経ておられましたが、二度目のお幸せを掴んでおられ。全てを手に入れておられたような状況ですので益々子育てに勤しんでください!
で昨夜の後輩は
・Vosne Romanee’93 Jean Pierre Mugneret

中盤からのご利用の方々もおられましたが、ゆっくりの展開で。
深夜のお電話は、嘗ての部下になるソムリエさんからでした。現在はお茶屋さんのバーでの勤務になられる彼ですが、相変わらずのお人柄で。まあ、愛されることは非常に素晴らしいことです。そして何よりも継続を頑張っていただきたい。
そんな彼も多少の経費を持つ立場になられたようで何れにしてもご利用は有り難く。アルバイトの部下の女の子を引き連れてのお越しになりますが、このあたりも上手に和んでおられ。
ボランジェで乾きを潤しながら、ブルゴーニュの頃合の良い’93を。ヴィンテージ的には中庸ではありますが流石の人気アペラシオン、ふくよかな果実の膨らみがはっきりと感じ取れるピノ・ノワール
お近くですので、変わらないご縁が何よりもこれからも。
              Sommelier R.Imamura