Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

やってもうた・・・・・・

ああ、本日はと言うか昨夜も合わせて色々な意味でやってもうた・・・・・。
本日のお昼間は、ジムの後 次男のサッカーのお迎えに嫁を送っていく流れになったのですがガソリンの補給などで ややバタバタとしていたのですが・・・・。シトロエンを購入して約3ヶ月、そろそろ慣れてきており余裕で自宅すぐ近くの路地を右折する際の確認を疎かにしていたな・・・・。
まま、怪我や他所様にご迷惑をお掛けしなかったことは幸いでしたが15cmくらいの傷が。またまた福澤に羽が生えていくことしかりです・・・・・。
しかも昨夜の閑散としたこと!合わせて切なさが募りますが、切り替えて週末の晩を頑張りたい。ですがですがの雨模様ではありますが・・・・。

ですので本日はコーラについて。と言ってもテイスティングではないのですが、今更ですが”Music Unlimited”なる企画でボトルを購入するとコードが記載されておりヴィンテージと言いますか西暦別にその年のヒット曲がダウンロード出来るもので。’60年代から現在までの懐かしい曲が網羅されているのですが、昨夜は’98をいただき。これがまた非常に懐かしすぎる曲でこ年の次の年に我が家は所帯を持つことになるのですが、囁かなお食事会にて使用した曲も含まれており また特に仕事にも行き詰まってたしな・・・・。京都に戻ってきたころでもあって、その頃は週1のお休みの時に纏めてワイシャツのアイロンがけを自分でしておりましたよ。一気に7枚当てるものですから時間もかかって・・・・。その時、京都のαステーションのラジオを自宅でも聞いていたな。そんな思いでもある曲が何曲も。まだまだ、若造ではありますが少しづつ年はとっております。
ノスタルジーを感じるには音楽も同じようですが、それと同じようにワインがヴィンテージを綴ります。
あ、画像は自宅裏庭からお持ちした つる薔薇の様子で。凄まじい程 芳醇な香りを店内に充満させております。
      Sommelier R.Imamura