Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

桜咲かず・・・・・


本日は朝9:00に起こされた・・・・・。月曜だとお伝えしていたのに・・・・・。お互いに思惑は交差していたのかもしれませんが、車検に出していたトライアンフが帰ってまいりました。
車重260kgほどのトライアンフ、坂道を押すのは非常に難儀ではありましたが今回も流石に丁寧なお仕事をしていただけていることには非常に感謝感謝です。まだ、エンジンはキックしておりませんがバッテリーも変えていただいているので花粉症が穏やかになる頃には暑さが問題でしょうが楽しみな数少ない僕の趣味かな。
その後は、やはり寝付けず月末のお支払いの段取りと そして店舗に4月用のカウンターバックの桜の屏風のコピーを次男といっしょに。
今年も4月は、桜のモチーフで加山又造さんの妖艶な円山夜桜を。窓の無い、僕の店舗の唯一の季節感の場ですので。
京都も桜は満開とは未だいきませんが、もうしばらくでしょうかね?今年もこの週末は観光の方が大挙してでしょうが。
ですがですが、この二日間は僕のカウンターは桜咲かずといった感じで・・・・・。
夜間はぐっと冷え込んだこともあるでしょうが、やはりご常連さんの動きが緩慢なだけに。集中する動きも微妙ではありますが、是非お花見の予定があられましたら今宵の〆と言う感じでお立ち寄りいただければ幸いです。
ちなみに我が家の鉢植えの桜は満開です・・・・・・・。

             Sommelier R.Imamura