Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

氷を入れて

昨日の苦しみに遂に観念いたしました・・・・。余りにも人相が悪いためにマスクを拒んでおりましたが、流石に電車内でくしゃみを10回以上されると自身も辛いですが他の皆さんにもご迷惑でしょう。精神衛生上もよくないので、試してみました花粉防止のマスクを。驚くほど症状を緩和出来ることに、気がつきました。まま、だから世間の皆さんがされているのでしょうが やはり試してみないと解らないものです。知らないことは、一生の恥か。黄砂も飛びますので、自分の体は自分で守らないと!ただただ、マスクは異常に暑いし問題はメガネが曇ってしまうので目は洗うしかない。
で昨夜は悲しいくらい
・Moet et Chandon IceImperial
野球はお休みの晩でしたが、動きは閑散としており。そんな状況を見て、ご常連さんは”大丈夫?”と心配を掛けてしまいますが申し訳なく。
そんな難しい晩ですが、入荷はまたまた。ほんの少しですが今更ではあるのかもしれませんが、テイスティングしておくべきかもしれない銘柄を。
リゾート地限定のリリースのようですが、氷を入れて飲むスタイルのモエのようでアイス・インペリアルなる。白いパッケージは、テタンジェ・コレクションのような外観ですが1年ほど前からかな?存在は知っておりましたが、中々の価格なのです。まま、並行品なのは当たり前ですがほんの少しだけですが価格もダウンしておりましたのでこの機会に。
基本的なビジネス論として、個人的には可能な限りの銘柄のテイスティングをしておくべきかと。難しいことですが高額な特別な銘柄であればあるほど、その行為は大切になるかと思われます。
今回の銘柄はそこまで高額なものではないですが、何せシャンパーニュに於ける巨大な造り手なだけに無視は為難いかな?
ちなみにそんなことは言いながらも今日のオファーでカリフォルニアの最強のカルトのスクリーミング・イーグルのセカンドのセカンド・フライトが。これは高額すぎて手が出なかった・・・・。
’06’07’08’09とありましたが、どれもハーラン・クラスのプライスですよ・・・・・。

            Sommelier R.Imamura