Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

未だ10月始まらず

本日のお昼間は、ひょんなことから目が覚めましたが描いていたプラン通りには・・・。実は散髪に行きたかったのですが、やはり予約制のお世話になるお店は致し方ない。お商売繁盛は何よりです。
なので二度寝は気持ち良い秋の風にしばらくは。
昼食後は久々にトライアンフのエンジンも掛けてあげられ風を少し感じられましたが懸念するタンクの修繕は未だ為されておらず。
そして断片的に見ていた映画ハンニバルは確かスクリーンでも見たような気がいたしますが、確かに5歳の次男には見せられないシーンが溢れるな・・・・。
で10月は未だ始まらずの晩は。
月曜日は動きが有るときはまた楽しい瞬間もしばしばございますが、穏やかな展開であればどうしようもない展開も。
先月までは月初めの顧客がおられ、お越しに成られるとジンクスのようにその月の動きを意識させられましたが今月から東京に栄転され残念で仕方ないというのが個人的にはですが目出度いお話でも有るので。今はまあ東京と京都も近くは感じますが、何れまたの機会を待ちながら。
で今月の特集の白ワインの逸品もご準備しながらも何時ものムッシュはまたまた’74のオーゾンヌを持ち出されあのお姉さんの元に移動されましたが。
蛇足ですが画像は自宅から近からず遠からずの老舗のお漬物やさん。ジムでマシンバイクを漕いでいると流されていたテレビで紹介されており衝動買いのように寄らせていただきました。もちろんお味は美味しいのですが、僕の思惑とはやや異なるもので店舗ではどうかな?ワイン茄子。

          Sommelier R.Imamura