Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

連日のマグナム

本日の完全に酔っていて起きれなかった。お昼間は、相変わらず子供たちの些細な取っ組み合いに飽き飽きでしたが今夜の鋭気を養うようにゆっくりと。
こんな日は、暖かい味噌汁が胃を休ませてくれます。
で昨夜の連夜のマグナムは
・Morey Saint Denis’90 Henri Perraut 1500ml
これまた相変わらずの切ないくらいの展開に。しかも担当の税理士さんのひょんなお越しでしたが、またまた酔って寝はるんです。飲んでないとちゃんとしてはるのですが、アルコールが入ると僕も一応クライアントなんだけどな・・・・。
中盤には久々のムッシュでしたが、少しだけクリュッグをご一緒に啜るように。今年も予約の締切もなされましたがボージョレ・ヌーヴォーのご依頼も。何とか西村さんにお願いする形になりましたがジャドの3Lが2本手に入るだろうか?
深夜の華町は、連夜のご利用でしたが終盤は船を焦がれるご様子も それでもお元気かと。
今夜もマグナムですが、中々進むお姿はゆっくりで こちらも’90のモレ・サン・ドニ。アンリ・ペロー、あまり馴染みの無い造り手ですがこちらは昨夜のサヴィニーよりもしっかりめのボディを感じさせられます。これもまたアペラシオンの特性も有るかと思われますが、こちらも円い酸を感じ。
それにしても今宵もご紹介いただいたムッシュは、あの東京のJリーグのチームのオーナーだったとは。連夜ながらもありがとうございます。

                     Sommelier R.Imamura