Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご依頼の’10のChevalier

本日のお昼間もジムに。朝晩は本当に秋らしく、過ごし易くはなりましたがまだまだ日中は暑く我が家のジャンガリアン・ハムスターはエアコンに逃れております。
そうか、阪神の金本選手も今年で引退か。郷里の広島の4番を阪神に取られた!そんな思いもありましたが、プロの世界だけにそんな甘いことも言ってはいられないだろうな・・・・。お疲れ様です。
で昨夜はサッカーを完全に見れてしまうこれまた閑散の晩で
・Chevalier Montrachet’10 Leflaive
何とか何とかの勝利だったような昨夜の日本代表、いずれにしても勝つことが必要な予選だけに良かったですが。政治の世界は本当にめちゃくちゃですが、サッカーは着実にレベルアップを感じます。時々で楽しみも増えるかと。
ですが、その逆に僕のカウンターは今週はまだまだほとんど仕事をしていないような・・・・。
そんな中の納品は、僕のカウンターではほぼ使用の予定はないであろうヴィンテージ’10が。’う09’10とポジティブな出来のブルゴーニュにやはりトップのドメーヌの価格は流石のものです。
ですが、この年に念願のお嬢さんがお生れになられたムッシュは虎の子の1本にこちらを選ばれ。ちなみに他社さんでもプライスの提示があられたようですが、まま普段からも懇意にしていただいているだけに比較すると2割ほどお安くお渡し出来たのはもちろん西村さんのお陰でもあり。
こう言ったご依頼がございましたら、ままご相談だけでもいただければお見積りとワインをお探しさせていただきます。よろしければ。
’10か、20年後でもどうだろうな?孫が出来たころに楽しめればそれはそれで贅沢な1本だな。

                   Sommelier R.Imamura