Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

兼ね合いの中で

本日のお昼間は、月末のお支払いを兼ねて銀行に。6月もお蔭様で本当に何とか何とかのお支払いが為されたかと。これもまた一重に顧客の皆様のお蔭です、改めて7月もご愛顧いただければ幸いです。
それにしても今月はワインのお支払いが随分抑えられていたのですが、相変わらずですが会社の銀行通帳には中々お金が残らないな・・・・・。可能な限り6月の残された3日間を頑張ろう。
で昨夜の同業者さんは
・Beaune Clos des Monsnieres’90 Bertrand Darviot
穏やかな展開の昨夜でしたが、久々のご同業者の若い彼が。偶にお越しいただく機会は色々と話が出来て楽しい時間でもあります。まま、彼自身も’87ヴィンテージですので若いと言えば若い世代でしょうから色々と考えるところもございましょうが遅刻は駄目ですね。何をか言わんですが・・・。
何時もながらのブルゴーニュの熟成でしたが、今回は白で。ボーヌの’90ですが実はこちらの造り手は初めてのテイスティングになりますが流石にこちらも偉大な’90の味わいが。たっぷりとした熟成感とまではいきませんが、濃密なシャルドネの甘みを感じさせながらも余韻に複雑な拡がりがあり有る意味でワインを生業とする者はこう言ったボトルを飲むべきでは?

            Sommelier R.Imamura