Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

解決方法?

本日のお昼間は、通常の予定のジムが休館日で。まま、ゴールデン・ウィークも毎日頑張られたでしょうから致し方ないですが個人的にはただでさえリズムが狂っているので・・・・。
その為か、午後からは水曜の午前中授業のみの次男を連れて近所の自転車屋さんへ。ベスパの自賠責が切れるのでお支払いを兼ねてですが、中々乗り切れない次男の自転車の練習も含めて。相変わらず体が小さく、足も短いので僕の支えも必要なようで臆病な彼は大声で”お父さん!”と何度もご近所の注目の的に。何とか今年の夏に補助輪付きの段階はクリアしてもらうぞ!
それにしても夏の電力は、どうなるかな・・・・・。電気代が大分上昇することになりそうですが、致し方ないか・・・・。ストップするよりかは、ましな感覚ですが関電さんの利益が増えるばかりにはならなければよいですが・・・・。
で昨夜の本当に閑散とした晩のシャンパーニュ
・Taittinger Prestige Rose
お天気の動向もありますでしょうが、本当に穏やかな展開すぎて退屈な晩になり。
後半に掛けて飲み友達のような顧客のお越しに、プレステージュと言う肩書ながらものロゼ。個人的には本当に彼らテタンジェが仕込むキュヴェだけありこちらもバランスが取れた味わいで、どこかしら甘みのコントラストがありロゼのスタイルに求めるもの。
深夜の味わいには爽やかさも重要な季節感も感じられる色合いもまた美しい透明ボトル。

                     Sommelier R.Imamura