Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

新年の営業開始

改めて明けましておめでとうございます。
本日よりまた2012年の営業を開始させていただきます。木曜日からのスタートですので、ままゆっくりの展開になるのでしょうか?何時もながらこのお正月とお盆の連休明けは、本当にゲストの皆様にお越しいただけるのだろうか?と心配もするものです・・・・・。
また、新年から気分も一新とは皆様には解り辛いかもしれませんが相変わらずの仕事着はセントジェームスのウエッソンですが新しいものをおろしました。非常に丈夫なバスクシャツではあるのですが新品に腕を通すとやはり以前のものは随分着込んでいたのだと解ります。ボートネックの首元も意外に詰まっており背筋を自分なりに伸ばして頑張ります。
また、店舗のセラーには伏見のお稲荷さんの御札を貼らせていただきセラーの壁に書き込んだやっとやっとの自分史に感慨も。’04からこちらにお世話になりましたが、今年は’12と書き込ませていただきました。まだまだこれからではありますが、店舗を買い取らせていただき株式化なども致しましたが皆様へ素晴らしい熟成したワインをお届けすることは依然変わりありません。今年も変わらず更に更に励みますのご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
蛇足ですが、先日故障した愛用の’50年代のアンティークの時計を修理に。購入した店舗が、実はお店を閉店されておられ気がかりでしたがインターネットの検索で見つかりました。場所も新都ホテルの地下に移転されており微妙ではありましたが、お話の限りでは先の店舗は閉店され以前からお世話になる方が買い取られたそうです。一時の古い時計のブームは去ったとのお言葉もありましたが、何処か自分にも置き換えれるような気持ちに勝手になってしまい・・・・・。時計のコレクターではないのですが、応援したい心持を。
もちろん、希少な時計の修理にも困りますので・・・・・・。
無くなると気付くものです!

少し怖い感じの画像ですが、ごめんなさい。

                      Sommelier R.Imamura