Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

これも初体験のF1

連休をいただきました。毎年この時期は立て続けにある祝日にビジネスは苦しめられますが、その都度その都度普段為されていない家族サービスに振り返らさせられます。
今回は特に予定は予定はしていなかったのですが、顧客の方の急な事態にチケットを頂ける幸運がございまして。おっさん38歳にして初めてのF1観戦をさせていただく機会を。しかもバックストレートの非常に高価な席に思わず申し訳なくも思いましたが、どうせですのでしっかりと楽しませていただこうかと。今回は日曜日の決勝だけでしたが、お昼前から高速では3件もの事故を横目に長男と二人で。
何分、勉強不足で正直なところ楽しみ方すらも良く解りませんでしたが正に車と言うよりも戦闘機のような爆音に体の中から揺さぶられるような感覚も。何となく彼らドライバーのことをパイロットと呼ぶことも理解出来るような。8歳児の長男は最初は耳を塞いでいましたが、途中からは諦めたのかそのまま。彼なりにトイレに何度も行きながらも最後まで頑張ってくれ。
そして何よりも昨年はテレビで見た可夢偉の存在が、最大の楽しみで。結果は昨年ほどではなかったような気がしましたが、スタートでエンジンが止まりそうになるものなんだ?エンストなのかな?プロでも?そんな疑問も感じながらも、あっという間の50数週でした。
帰りの渋滞なども色々でしたが、久々に長男と男二人の小さな小さな旅への切っ掛けをも頂けたような気がして何時もながらこちらのムッシュには感謝の気持ちでいっぱいです。必ずやのお礼を考えながら。
と言う感じの休日を満喫しましたが、どうもやはり三連休前の晩はお越しのマダムに逆に心配させてしまうほどの閑散できっと居心地が悪かったんだろうな・・・・。さして”つぶやく”内容も無く。
今宵は取りあえずF1の余韻に浸る書き込みで終わっておきましょうか・・・・・・。

                 Sommelier R.Imamura