Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

狭いもので・・・・

本日のお昼間は、長男の小学校の参観日。まだまだ残暑残る厳しさながらも、もう短パン・サンダルでジムへの行きしに少しだけ。体育の授業は、今月末の運動会の練習でしたがまま元気に走っておりました。
その後の音楽の授業もこれもまあ無難に縦笛を吹いてはおりました。小学3年生、少し人間に成ってきております。
問題は幼稚園の年少さんの次男ですが、本日も暑さに疲れて我がまま三昧。自宅300m圏に響き渡る彼の泣き声にお手上げです。
また、昨日の休日は久々にスクリーンで映画を。家族4人は二つに分かれて別々の映画を。長男組は”ライフ”を動物のドキュメンタリーですね。僕と次男は”カーズ2”を。これはピクサーのアニメーションですが、1作目に続きスクリーンにて。相変わらず準主役にカルマン・ギアが使われていたりと内容的にもやや大人にも頷かせるものですが、次男が”かっこいい!”と見つめていたことに馬鹿親ながらもせめて年に1度くらいは連れていってあげたいな。でも、1日仕事なのですよ!意外と計画を建ててないと映画は・・・・・・。
で土曜日の営業なのですが、うーん・・・・・。余り”つぶやく”ことも無いのです。
強いてつぶやけば、この飲食業界も狭いもので ままゴシップではないですが共通の顧客ともなりますと自ずと話題も提供されたりするもので。
まま、三ツ星料理人さんの独立話でしたが僕はオーナーさんだと思っておりましたので。それで、僕のお店でのカウンターでの所業の意味も納得出来る限りで・・・・・・・。
このへんにしておこう。

                       Sommelier R.Imamura