Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

これもランシュ・バージュが

休日は免許の更新に。ソムリエ協会のライセンスには更新はないので、運転免許です。
相変わらず青い免許で、今回も3年どまりの2時間の講習を。相変わらずではありますが、正直・・・・・。次回は何とかゴールドを取得したい!一時不停止なんかで切符を切られないように気をつけて。
で先週末のこれもまたランシュ・バージュの
・Chateau Cordeillan Bages’86 Pauillac
本日無事帰国しましたコールをいただいた西村さんが、この”つぶやき”を読む限りでは忙しいように感じられたようですが?一体どこが?の僕の感覚でした。まま、確かに先週の月曜日は華やかだった気もいたしますが・・・・・。そんな象徴的に土曜日もあれあれの晩で。
もう、拗ねて帰りましょうか?そんな時の何時ものドクターの皆様。今宵は祇園町のお姉さんも伴われていましたが、やはりこんな色々な展開があられる男性陣の存在が祇園町では非常に。バイタリティに感心もいたしますが。
こちらの皆様には先日は、ランシュ・バージュの’73にセカンドの’97を。今回もエゴでもありますが、色々な意味でも関連も感じさせるコルディアン・バージュを。
ポイヤックに於けるオーヴェルジュのような存在でしょうか?未だ宿泊させていただく機会に恵まれてはいませんがシェフの変更などもございましたが機会を何時かは。
蔵出しの’86は流石にまだまだしっかりとした酒質を誇り、正にポイヤックの強固なタンニンを未だに身に纏う素性の良さを。
デキャンタージュでぐっと変化に富む味わいですが、人間ならばかわいい子には旅をさせろと言いますが・・・・・・。ワインはやはり。キリがないですが。

                      Sommelier R.Imamura