Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

休題

休日は散髪へ。この数日どうも定まらないお天気の様子にミニで行こうかな?それともトライアンフで風を切りたいな!そんな気持ちは、伝わったのか快晴に。車検あがりながらも早くも充電していただいたバッテリーは、おそらくは取り換え時期でしょうか?相変わらずのキックの連続でしたが。
で、しばし忘れておりましたが やや花粉症の症状も穏やかに。本日のジムの帰りにそれでも切れたお薬の補充にドラッグ・ストアに寄りましたが、花粉症グッズのコーナーは端に追いやられ。代わりに暑く成りはじめた為でしょう、新たな症状に苦しまれる方々の為のコーナーが大々的に置かれていましたが。
で先週末の土曜のお話なのですが、これまたドラマチックな内容はなかった気がします。まま、そんな晩にお越しになられたゲストには失礼かもしれませんが・・・・・。
ですので、今回は少しだけ愚痴を。
この6月で、こちらの”ぶどうの蔵”の権利を買い取らせていただき何とか何とかの3年を迎えさせていただきます。それに合わせて、テナントの契約の更新が求められているのですが何点か大家さん側にお願いをさせていただこうかと。もう、今に始まったことではないのですがやはりビルの他階のテナントさんとの兼ね合いが非常に。1番はやはりビル・エントランスの呼び込みの方々の存在でしょうか。
行政的には、禁止されているのでしょうが中々改善は難しいものです。お互いにビジネスでもあるので。ただただ、やはり僕の業種としては気に為されない方々にはもう今更なのですが 毛嫌いされる方々には多大な影響も否めません。
出来る限りの要望にはなるでしょうが、最終的には家賃等の数字での解決でしかならないかもしれませんが今回はまた前向きに交渉をさせていただく機会ではあるかと。
どのように成るでしょうか・・・・・。

     Sommelier R.Imamura