Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

穏やかな・・・

3月の最終の休日は、毎度ながらの祇園町界隈のダイレクトメールのポスティングに。意外にこの日は花粉に苦しめられなかったような気がいたしましたが、次の日に影響は有るのかな?月曜の朝方は寝られずに半日でティシューをひと箱使い果たしたような。
それにしても、混んでました。縄手通りの松原からお店に辿り着けないくらい。四条に行きつくまでに、駐車場に飛び込みましたがどうやら丁度お昼過ぎに木屋町で火災が有ったようで。観光の方の車両と合わせてそんな影響も有ったのかな?
また、この日は慌ただしく夕飯をいただき今年は町内会の役員をひとつ受けさせていただいたので引き継ぎの会合に出席を。何をするわけでは無かったのですが、慣れない場でもありますので。
その後も夜半ながら、トライアンフの車検の為の受け渡しとバタバタと夜は過ぎて行き。
で先週末の閑散としたカウンターは
・Campoleone’98 Lamborghini
何かこの週もどうもすっきりしない展開の晩が多く、震災の影響なのかな?普段の行いも有りますでしょうが、気が付けば3月の苦戦は否めない感じです。これが4月に大きく起因しないことを願うばかりですが、嫌な予感はひしひしと感じさせられます。
このところ、頻繁にご利用いただくムッシュですが話題には不謹慎な内容もかなり含まれておられますがある意味では前向きな感覚でもあるのでしょうかね。まま、実際にはこういった方が経済を前向きに動かすのかもしれません。
深夜も微妙な展開も多々ですが、今宵も先日のご利用から再度。多少、前回の早目の時間帯から深夜に変わられたのでムッシュの手の動きには色々でしたが。
そうそう、本家本元のスポーツカーですねこのランボルギーニ。でも、流石に京都では余り見かけないな?たまたま、日曜に縄手でマセラティが。3歳児の次男でも、かっこいい!と大きな声をあげる次第でしたが、確かに僕が見てもかっこいいな。洗車等大変だろうけど・・・・。
蛇足でしたが、熟成感も見え始めたこのカンポレオーネは有る意味スーパーカー同様大人の味わいにこなれ始めており。
サンジョヴェーゼの太陽の味わいにメルローの甘い誘惑が。

       Sommelier R.Imamura