Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

下降ぎみの運気

本日は快晴のお天気に梅雨空を忘れて。ただ、これからの週間天気予報が毎日傘マークでしたので敢えてトライアンフのエンジンをかけてあげ。夏場は調子を落とす彼ですが、本日の暑さにも少しバテ気味の様子が見え隠れ。
でそれよりも問題が発生したのは、エアコンがトラブルを。店舗の空調が止まってしまい、パソコンの不調だけでもストレスを感じておりましたが今度はゲストの皆様にもご迷惑を。現状は業者さんの対応次第ですが、扇風機のアナログな状況で。まあ、セラーに問題が無かったのが辛うじての幸いでしたが。中々精神的にも鍛えられます。
で昨夜は
・Batard Monrachet’95 Louis Latour
・Pareo Bolgheri Rosso Superiore’96 Le Macchiole
久々の吉野からのムッシュは、意外なご要望もあられましたが。まま、少し酔われていたのかな?その程度に留めておきましょう、ですがおっしゃられていることも半分くらいは理解が可能なのも難しいところですが。
夏場は白で!そんな台詞も何年かはお伺いさせていただけおり。そこでバタールというのは、贅沢の極みでしょうがやや若さを残す’95ながらも流石のトロリとした質感は健在で上質な味わいは間違えなく。
今月の特集のLLも随分欠品だらけになりましたが、お飲みいただける顧客の皆様にももちろん感謝ですがこれだけ揃えたことにも中々ではないですか?
連日のマダムは、今宵はお引越しをされたようで。でお食事を少し、そんな着のみ着のままで。最初はグラスだと!似つかわしくない台詞ではありましたが結局極上を。イタリアンのオルトさんの谷村シェフのお越しもタイムリーで、ボルゲリの珠玉の1本の比較的纏まりを表現してくれるヴィンテージを。
波乱を渦巻いた、昨夜のスペインVSスイスのライブを小さな小さなワンセグで3人して。そんなワインの添え物でしたが、後半にあれだけ無敵艦隊が攻め込むシーンはワインのお供には最適で思わず!そんな深夜のトスカーナ
雲一点も無い、清々しさの中に凝縮みを振りまく稀少な1本。

ああ、明日には業者さんには一応アポイントは取れていますがひょっとしたら時間がかかるかも。もし、空調が不備の際は一言いただけるこの状況をご存知の方は20%OFFにて対応させていただきます。クーラー故障記念オフ・プライスにて。
暑いです。R