Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

つづき

で、お隣のドクターは何時もながらのお疲れの様子。ただ、私にとっても楽しい時間を与えていただける稀有なワインラヴァーのお一人なのですが。
ボランジェの後のサロンの頂いた1杯は比較対象に成ってしまいましたが。お好みをやはり今宵もヴォルネイと明確におっしゃられる辺りは、通好みのアペラシオンかと。でレイヤスのキュヴェ・シラーと悩まれながらもダンジェルヴィーユに。今月のお勧めの1本だったのですが、やはりお残ししていて正解でした。私好みでもあるヴィンテージ’91はやや若めながらもバランスと優しさを楽しめるヴィンテージ。やや、バタバタしながらも久々のワイン談義に華が。
うん、良かったです。就職も決まられ研修中ながらもご夫婦でのご利用は嬉しいものです。ただ、現実の家計を見られるマダムとムッシュの選択の意味合いは相違するもので。年の差は有られるもののマダムのしっかりさはよろしいのではないでしょうか。逆にムッシュがやや情けなく・・・・・。
ダイスの’99はもう稀少な1本でしょう、幾分ボトルむらはございますが今宵の〆としてはリースリングの自然な甘みに心癒され。
連休前と言うこともあり今宵はシガーが3本、私の口中を舞いまして。

             Sommelier R.Imamura