Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

影響?

本日はお昼間にベスパの自賠責登録に。ナンバーはも取れておりますが、自賠責だけは近くにバイク屋さんへ。ただ、1点大きなトラブルが。ベスパ自体の登録番号が最初の型番が消されており、後半の数字は綺麗に残されておりのですが。ナンバー登録や自賠責も登録は出来たものの大きなトラブル時にはひょっとしたらの物言いが付くかもしれないかと・・・・。
ああ、安いものにはそれなりにやあり理由はあるのかもしれませんが。取りあえず対応を考えることに。
ちなみにそんな状態でもご近所とは言え長男を後ろに乗せてお使いには走りましたが。
さて、昨夜の週末の晩は
・Chateau Patache d’Aux’81 Medoc
うーん、日頃に営業不足でしょうか?それともこんなものという実力かもしれませんが何とも寂しく。後半まで来月の準備が着々とこなせてしまい、今週頭からの挽回は金曜もまた不甲斐ない結果に。
意外に他所さんは動きが有られるようなお声も聞こえたりしますが、何とも今月は。
ましてやお越しはやはり男性陣のみで、華やかな週末らしさとは無縁のまあこの部分については変わらないところではありますが。
今宵、大阪のホテルさんでの懇親会を兼ねた学会を催されていたMRさんはやはりインフルエンザの関係で懇親会はお弁当にとって変わられたようで、その後のお越しでしたが彼はラッキーなことに昨夜の残されたエシェゾー’86をグラスにて。こちらは以前もルイ・ラトゥールのコルトン’55など何かを引き付ける運命もお持ちかと。
そして、お人柄は理解いたしますが教育者の彼には微妙な感覚を。捕まった殺傷事件の話題が出ておりましたが、どうやら身に覚えがある女性関係が有られるようでこんなことにも色々おしゃっておられましたが、確かに前回は奥様からの帰れコールが店に直接有りましたので・・・・。
クリュ・ブルジョアのパタッシュ・ドーの’81はチャーミングなボルドー・ワインではありますが、やはり熟成のもたらす複雑さはこれはこれで楽しく。ただ、微妙に描かれるエチケットがシンデレラではないのですが馬車を引く馬3頭の絵柄なだけに後ろ髪引かれてはおられなかったでしょうか?そんなお人柄でもないか・・・・。

               Sommelier R.Imamura