Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

つづき

ここからも少しづつお越しのゲストに。
依然、ドクターの比率は高く今宵も少し酔われながらのソーテルヌはラ・トゥール・ブランシュ’98。クーテの’95のグラスでも十分でしょうがこのシャトーも中々の濃密さを誇る上質な味わいを。さて、どうしましょうか?携帯用のヒュミドールのセットに込められていたアップマンの特別なラインのシガーが6本中3本も使ってしまい。これでも商品になりますかしら?
うーん、ロマネ・コンティ’63のご依頼の件のご返事はいったい?まあ、余計なことは忘れたふりでお相手も。なにせ深夜2:00からでもラス・カーズ’87をお飲みいただけるのですから。ですが、デキャンタに半分ぐらいは残されたこのボルドーのトップ・クラスの赤ワインはもったいなく。後にカウンターで餌食に為ってしまったのは言うまでも無く。美味しかったはずですが・・・・・・。
ああ、この後ちょい悪親父おふたりに誘われた口実もいつものドクターの団体様に出るに出られず。シャンパーニュムッシュには申し訳無くも。また、ちょい悪のおふたりにも。最終までパワフルな赤ワインのお付き合いを。
年末らしい強烈な晩に感謝の気持ちを皆様へ。
実はこの後、先のちょい悪のお二人に合流で。眼と鼻の先のガールズ・バーと言う形態のバーでしょうか?実際は対面お商売のクラブさんのような。だって時間制で料金がシステムになってましたもん。
〆のマッカランのロック2杯でした、もちろん古いものではございません。

             Sommelier R.Imamura