Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Bollinger Rose

地蔵盆と自宅裏の空き地の雑草抜きにストレスを感じさせられ、かなり涼しさが感じられトライアンフの調子が落ち着いてきたのがストレス解消に。
そんな現実感から逃れる週末の営業は、狭い祇園街の兼ね合いの中での失言を久しぶりに。失礼いたしました。
・Bollinger Rose
・Lanson Red Label’69
久しぶりに前半がバタバタと。ただ、これもありがたいながらもこのような状況では得てして粋な世界感よりもビールのご注文が多くなってしまったり。
ですが、それなりに楽しみながらの土曜の晩でしたが深夜の最終のゲストはかなりのご無沙汰で。長いお付き合いになりますが、とても快活の方でお体も大きくアルコールも随分。お食事にもとても興味を持たれており事ある度に色々と食べ歩きも。そんな素敵なムッシュがいつも通りの声色を変えたお電話でのご予約でしたが、一目で様子の変化に気付くほど・・・・。”ふとりましたねー”との問いには”いやいや、副作用やねん”でこれも申し訳なく。お顔の麻痺が出られた精神的なもののようで、お人柄からしてもとても信じがたいお言葉でしたがこの数ヶ月のご無沙汰の理由はこれで。
やっとワインとシガーを少しだけいただけるように。とのことでしたので新しいボランジェ・ロゼを。シャンパーニュ・ラヴァーの彼にも是非お試しいただきたい銘柄なのは当然。スペシャル・キュヴェのようなマッチョな感覚よりも洗練されたフランソワーズのピノノワールを加えただけはあるエレガントな質感にしばしの時を忘れて。
ランソンの’69は今回は取り置きになられる購入で。ヴィンテージ’69のシャンパーニュも珍しくなってきたのでは?マダムのヴィンテージの’69は来年の6月までしばしのお預けかと。このお誕生日までにはムッシュの全快祝いが重なれば幸いです。
それにしても健康は変えがたいものかと。

             Sommelier R.Imamura