Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ワイン・アルバム

深夜0:00。大体この時間は少しホッと息の抜ける、まかないの時間になることが。
パソコンをいじりながらしばしの休息なのですが、ある方のミクシーなるコミュニティ・サイトからワイン・アルバムなる画像の配信が。
流石ブルゴーニュの彼女、表紙は神様のジェネリックながらも’85が。
流れ出てくるエチケットの洪水は、当然ながらほとんどがブルゴーニュ。ほんのほんのちょっとだけボルドー、イタリア、ポート、シェリーなんかもありましたが、まあそんなことより凄まじいワインを。
ロマネ・コンティの’45には、言葉を失いますがそうそうたるワインでましてやおそらく世界のトップのレストランで取られたデジカメの画像の中に祇園の小さな三流?二流?の私共の店舗でお楽しみいただいたワインが多数含まれるのは光栄な限りです。
なにせ他の画像は、当然テーブル・クロスがバックに映し出されていたりしており、私共の店舗ではボルドー色のカウンターがバックにありパニエのデザイン等で嘗て扱わせていただけた素晴らしいワインたちが記憶の中から呼び出されます。
先日のクロ・パラントォー’88も加えられておりました。
改めて感謝いたします。

              Sommelier R.Imamura