Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

何に於いても

休日の課題で、妻の掃除の手伝いと長男青龍の自転車の練習のお付き合いが。
子供の自転車の練習は、父親ならばキャッチボールのような楽しみもあるのでしょうが我が子の性根の小ささに手を焼き。まあ、嫌いなことは後回しにする気持ちも解からないではないですが・・・・・・。
ただ、中々上手に初めてにしては乗っていたのですが補助輪を無くしサドルを支えてあげながらこがせていたのですが。数回で上手くこげていたので途中で手を離すて「上手くこげてるでー」の一言で後ろを振り返ってしまい転んでしまい。その後は大泣きで手が付けられず。色々、後からも誘ったのですがこの日はこれでおしまいに。来週が再チャレンジに。
それと、私の問題は先日落下させてしまった腕時計の修理に。長年購入を夢見ていたブライトリング社のナヴィタイマーのファースト・モデルというものでほぼ50歳くらいのもので。落下に伴いクロノグラフの針が飛んでしまいどうしようもなく・・・・・・・。時計屋さんも当然アンティーク専門店なのですが現行のものへの部品変更でも中々のお値段を色々と。
まあ、何に於いても扱い方は大切だなと反省しながらも見積もりを待つことに。
それにしても考えてみればワインは時計よりも強いものなのかな?と。それにしても時計もワイン同様ピンからキリまで。腕は2本しかないのに・・・・・・・。

          Sommelier R.Imamura