Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お目出度

どうもエンジンが、かからない状況は続いておりますが今宵はお目出度い報告がゲストより。
教育関係のお勤めのムッシュは、主に大学への出版物の作成の資料としてシャトー・マルゴーのボトルの画像を求めておられ。前日の3:00ごろのご来店から依頼をお受けしておりましたので、やりすぎなくらいの素晴らしいアイテムが私共のセラー・コレクションにはございましたので。
・Chateau Margaux’45 Margaux
こうやってお書きするとお飲みいただいたように見えますが、決してご利用では。撮影に写真をお取りいただいただけで。流石にライカのレンズが装着されたデジタル・カメラは質感を活かした仕上がりで、是非この写真をいただければと思いましたが。やや、気になるのは出版物が白黒のものらしくオールド・ヴィンテージのマルゴーのエチケットは印刷のインクが落ちていく傾向が強くご存知の方しかマルゴーと識別出来ないかもしれないところが。
そんなお仕事がひと段落したところで、ご報告いただきました。マダムは私とおない年ですので、そろそろお子さんも考えておられたでしょうしタイムリーな気がしてなりませんでした。8月ごろのご予定だそうですが。それでこのところ、間隔が空いていたので納得がいきましたがムッシュと二人で乾杯のボランジェを夕方から飲み込んでしまいました。お祝いの宴にはシャンパーニュは、最もお似合いで欠かせないものですが私自身にも色々な思い出が。そんな気持ちにノスタルジーを感じながらも、4月に予定される私の第二子の出産もまた、心はやる思いに駆られます。
おめでとうございます。

               Sommelier R.Imamura