Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

これもハート・ラベル

22日はこれが人生最後のお引越しになればと祈るばかりでしたが、何とか無事終了いたしました。家中ダンボールだらけではっきりいって平常心では、いられませんが自分が選んだ選択肢でしたのでとりあえずこのあたりで・・・・・・・・・。
さて、土曜日は相変わらずの動きの小ささに今月の苦しみを象徴いたしました。また、お一人のゲストのお相手に中々手を焼く時間もございましたが明日の引越しのこととは関係なく4:00までゆっくりと飲まれておられたのは・・・・・・・・・・。
ですが、ご常連さんは素敵なお時間を
・Cotes du Rhone Mon Coeur’98 J.L.Chave 
定期的にご利用いただくカップルは、前回はムッシュのお誕生日で。今回もいつも通りといった感じでしたので今月のローヌのお勧めを。ご理解いただけているお二人にはリスト外からのお勧めでクラッシックなドメーヌのジャン・ルイジェネリックでありながらも特別なラインのモン・クール。エチケットにハートのデザインをあしらった力作は前回のテイスティングで眼から鱗の逸品で。野獣のニュアンスにハーブを添えるような香りが華やかで季節感も感じさせる逸品。余韻の引きずり方がエレガントで長く長く口中を支配する素晴らしいワインで。
味わいもさることながら、ボトルの全体像も含めて今宵のお二人に寄り添うものでしたが、実を言うとこのワイン、エチケットの前部分はおはがししたのですが 裏面にも殺し文句が刷られており。あまりにもいやらしすぎるものでしたので触れなかったのですが
”My Heart”と綴られておりました・・・・・・・・・・・・。

               Sommelier R.Imamura