Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

情報網

昨日の悲報は、どのくらいダイレクトだったのでしょう。
直近の西村さんには、感謝の気持ちで一杯ですが電話を受けた時点では”忙しいのになんだよー”といった感じは否めませんでした。
ですが、内容が内容なだけに・・・・・・・・・・・・・。
それにしても、ブルゴーニュのルー・デュモンの仲田さんを通して、ヌーヴェル・セレクションの上田さんから西村さんと言う伝言ルートでしたが、今話題的にも大きく取り上げられている彼らの意外な功績ではないでしょうか?
読売のオン・ラインなんかにすぐに出ているのかと思いましたが、本日もまだでしたので情報を征するとは大げさでしょうが、ジャイエのワインの価格に敏感な感覚をもてる自分がいるのには落ち着きます。
それにしても、昨夜遅くに”つぶやき”をご覧になられてお電話されてきたマダムがおられたことのほうが興味深いことかもしれませんが・・・・・。

               Sommelier R.Imamura