Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

取れましたか!

先日の王様の奪い合いの、結果が出たようで。ロマネ・コンティ’60は探しに探していたもの、はっきりと期限などは区切られておりませんでしたのでチャンスは突然に。毎日のように繰り広げられるオファーの資料にも相性はあるようで。
ですが、まだまだ油断は出来ません。エージェントさんの返答だけですので、実際に手元に届くまでは解からないもの。
以前なんか、そんなに高価なものではなかったのですが輸送の船荷の時点で紛失されたことなんかも。
まあ、そんなに頻繁にはないことですが仕事は美しいほうがいいので。
ブルゴーニュの彼女には、思わず「お手柄でしょう?」と言ってしまい「自分で言わなければねー」とあしらわれましたが。
9・11のことを話題にもせずに、相変わらずワインの陣取り合戦に明け暮れるソムリエとは・・・・・・・・・・・。
それにしても、5年前はまだ私は”ぶどうの蔵”にもおりませんでした。でも、前の職場で「映画のような悪夢が起こっている」と私共に伝えていただけたゲストの言葉が心に残っております。
この日は、飲まずに自宅へ急いだ記憶も。
安らかに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

             Sommelier R.Imamura