Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブラウンの逸品

今更ながらなのですが、私達ソムリエにとってはとても大切な歯のケアについて。と言うとたいそうな感じなのですが、ブラウンさんの逸品にカルチャー・ショックを受けました。
これまで、歯磨きは手で歯ブラシをゴシゴシと使っていたのですが何かの拍子にブラウンの電動ハブラシを購入いたしました。これまで、パソコンなども含めてアナログな生活を基本としていたのですが、やはり色々と試してみないと解からないものですね。
高回転で周り続けるブラシは、いかにも歯垢を取ってくれそうで今までのフロス(歯間ブラシ)と普通のハブラシの生活が信じられなくなるぐらいで。
もちろん、歯間ブラシは毎日続けておりますが・・・・・・・・・・・。
それにしても、家電メーカーのブラウンさんは髭剃りに始まりコーヒー・メーカーや電卓など多岐にデザイン性も高い商品が多数あるかと思われます。
もう、皆さんはお使いになられておられるとは思いますが、まだお使いになられておられない方には、お勧めです!

               Sommelier R.Imamura