Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

DMのサイズを変えてみました

毎月、月初めにご案内させていただいているダイレクト・メールのサイズを縦長のものからサイズ・ダウンした葉書サイズに変えてみました。
実際には、どれぐらいの効果があるのかははっきり言って解からないものの続けることが意味を成すこともあるのでしょう。たまに評価をいただけると特にお料理にかんして嬉しく思います。
こちらのデザインに関しては、イラストレーターのツールの使用が私にはまだ出来かねるのでワイン関係のお知り合いにお願いしているものなのですが、名古屋に単身赴任をされながら私共のアルバイトも兼ねていただきありがたく。
それから、総数900枚ぐらいの枚数をお送りしているのですが宛名のシールをはるのも一仕事で。今回もシェフが一人で営業中にも関わらず仕上げてしまいました。要領がいいのは素晴らしく。ただ、わたしにはもっとも苦手な単純作業になりますが・・・・・・・・・・・。
さて、後は祇園界隈のポスティングだけです。今月も何とか格好の付く結果は出せそうです。

               Sommelier R。Imamura