Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

キャンセルに

先日の、アンリ・ジャイエのエシェゾー’81のイメージも鮮明に残る昨夜に東京よりお電話が。お取り置きを希望された、ヴォーヌ・ロマネ・クロ・パラントゥー’86でしたがキャンセルに。どうやら、お連れの方とトラブルがあられたらしく・・・・・・・。紳士的なかたでしたので、どの様なことがあられたのかは解かりませんが残念です。それ以上に、お連れいただいたマダムのことは気がかりですが。(どちらかと言うとマダムが、ご常連様にあたる方ですし)
とにかく、こんな具合で私共のクロ・パラントゥーの在庫は素晴らしいことにヴィンテージ’86’87の2本になりました。棚の額に関しては、問題のあるワインではございますが私自身は、きっとどなたかがその内ご所望されると信じて疑いません。そんなためにも2本は許容範囲では。
期待とも、紙一重の状況は私共には毎日ございます。

               Sommelier R.Imamura