Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ああ、中田・・・・・・・

昨夜は、シガーの取引先の竹川さんに誘われサッカー観戦を。4:00から二条のK6さんにてワイド・スクリーンの大迫力にて。店を出れたのが、4:20くらいでしたので日本のゴール・シーンに間に合いました。あの瞬間は、ひょっとしたら・・・・・と淡い期待も持ちました。ですが、前半終了直前のゴールから私のピッチは上がっていきました。結局、シガーを吸いながら強めのアルコールを6杯ほどいただき煙に巻くしかない心持に。
それにしても、中田選手の試合終了後の反応が印象的で。それは、立ち上がれないでしょう。とてもとても、ただただ見入られるシーンでした。他のお客様も20名ぐらいおられましたが、ほとんどの方がこのシーンは見ることなく立ち去られ。そんなところに、寂しさも。ある種のスーパー・スターの彼にも、様々な表情が垣間見れる今回のワールド・カップに結果はプロ選手として残念でしたが、一段と魅力を感じました。
あと、今回はこういった形で初めてサッカーの試合を観戦しましたが、お店で応援出来るのも悪くないなと。私共のような店舗では難しいと思っておりましたが、次回機会があればトライしてみようかと。映像だけでも喜ばれるかたもおられるのでは。ましてや日本戦でしたら、その晩ぐらいはお許しいただけるでしょう。気になるのは、皆さん飲まれないですね。しっかり飲み込みながら、楽しむのが理想ですが・・・・・・・・。
それにしても、ブラジルは上手だなあ。

            Sommelier R.Imamura