Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

母と子の争い

幼稚園での生活も2ヶ月が過ぎ、何となくその日の出来事なども伝えられることも少しだけ出来るようになった青龍は、妻に厳しい子育てを。当然のことなのですが、彼女は中々厳しく出来るところは感心いたします。私も厳しさは持たなければいけないのですが、思うようには行かず・・・・・・。毎朝の、朝ごはんから格闘する妻と青龍の声に起こされることもしばしば。この時点では、睡眠時間は2時間ほどですので本音は辛く・・・・・・・・。ですが、私自身は朝からしっかり食べこむほうでしたので息子の感覚は、理解が難しく。妻は逆に、あまり朝は食べていなかったらしくそのため”背が伸びなかった”そうです。そんなことからも、彼女の気がかりな点が見て取れます。
また、本日の出勤前にはふざけて手を出した青龍に手厳しい応酬をした妻に、ひと波乱もあり。何となく気を紛らせたつもりも妻の若干意地悪そうに「これから、ふたりっきりやで!」と言う言葉に、再度感情は爆発しておりました。エレベーター・ホールまで響き渡る「いやー」と言う叫び声に大丈夫かなーと心配もございますが。
とにかく、我が子は今は素直に悪いことをしたら謝ることが出来るように、しつけを為されている最中です。愛情を込めて・・・・・・・・。

Sommelier R.Imamura