Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

久々の取材は

本日は久々に、媒体の取材をしていただきました。ここのところ、あまり取材をお受けしておりませんでしたが、たまたま我が家の新聞が京都新聞さんをとっており、その付属の”トマト倶楽部”さんの取材でしたのでお受けいたしました。何となくホッこり出来る媒体でしたので、個人的に好印象をもっており。
秋のワイン特集と言うことで、他の掲載店さんも予想通りのあちらさんこちらさんで。そんな取材も滞りなく、秋までお預けです。
それから、開幕迫るワールド・カップの公式シャンパーニュを購入いたしました。毎回どちらかのメゾンが依頼されて生産しておられますが、今回はランソンがリリースしております。毎回残しておこうかな?と一瞬だけ思いますが結局泡と共に・・・・・・。今回も折角なので、日本の初戦の12日にこちらを振舞いましょう。前回大会も日本の試合が組まれている日は、暇さに喘いでおりましたので、今回も・・・・・・。そんな日には、私自身も飲みたいので。一応1本しかご準備しておりません、あしからず。

             Sommelier R.Imamura