Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

参観日

本日の土曜日は、息子「青龍」の幼稚園の参観日でしたが朝10:00からの時間に起きれませんでした。妻が言うには、桜組に30人ぐらいいる中一人だけ歌も歌わず、先生の言うことも聞かず、挙句の果てにはお友達の「ゆうと君」をボコボコと叩いていた様で。おとなしい児らしく、喧嘩には為らないようですが随分な所業に妻の怒りは収まらず。しつけを考えさせられる本日の昼食でした。わがままな一人っ子ですので甘やかしてはいるのですが、妻には「そのうち、ご近所や学校に頭を下げに行かなくてはいけなくなる」と脅されました。
愛情は最大限に。厳しさも最大限に。後者が中々難しい・・・・・・・・。

            Sommelier R.Imamura