Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

4月の結果は

遅れながらも4月の集計を見つめました。ビストロの閉店もありましたが、ワインバーの後半のグラン・ヴァンのオン・パレードに記録的な昨年の売上を今年も右肩上がりに。ビストロは、やはり難しい状況を打破できなかったようで、たった10日間ほどの間でしたが地道にワインバーだけでの営業でがんばる方が正しいのではないかと、すでに感じさせられます。
また、昨夜はいつものご常連さんが久しぶりに祇園のママさんを。ニ店舗の経営者でもある彼女は月末は流石に、事務仕事等に追われるらしくお疲れが出られており。それでも素敵な笑顔はいつもと変わらず、私も体力的にも見習わないとと感じさせられ。それにしても、お疲れ様といった感じでご馳走に誘われるムッシュも男前かと・・・・・・・・。とりあえず、ママさんのプレゼントと言うことで9月のムッシュのお誕生日には、ヴァースデイ・ヴィンテージのシャトー・マルゴー’66をお取り置きしておきます。
さあ、ゴールデン・ウィークは比較的穏やかな例年ですが今年は如何なものか?
               Sommelier R.Imamura