Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

フランス・ロワールより

先日フランスはロワールより、小包が。見慣れない字に何だろうと考えましたが、医療関係の研究をされているムッシュからの贈り物でした。どうやら気を使っていただいたようで。おそらくは、「ぶどうの蔵」にてお預かりしているボルドーの1ケースがあられたのでは。そもそも、プリムールの段階では閉店が決まられておられなかった四条通りのワイン屋さんの預かり分が流石にロワールからは対処が出来なかったようで、最終が私のところに。くしくもヴィンテージ’02は私の息子と同い年の、ムッシュのご子息へと購入されたラフィット。12本とは中々思い切られたものですが。我が子を思う気持ちは理解出来ることですので二つ返事で。ビストロの閉店で気をもまれているでしょうがご心配なく。責任を持ってお預かりいたします。

               SOMMELIER R.IMAMURA