Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

昨夜は・・・・・・・

昨夜の日曜日の臨時営業は、桜の繁忙期の終わりを告げるように祇園街はひっそりと。ワインバーは、宮川街の踊りの関係だけに終わり厳しさを。流石に舞妓さんがたにも、お疲れが見られワインに手を伸ばされることもしばしばで・・・・・・・・・。やっと、半期が終わるこの月、後半月おき張りやす。ちなみに、私ども「ぶどうの蔵」も休日まではまだ随分先で5月のゴールデン・ウィーク明けまでございません。そんな事もあり、今宵の静けさは微妙なものの良い休息にも。とはいえ、昨年のデータではこの週もワインバーは中々侮れない忙しさにありました。気を抜かずビストロの、一時閉店とワインバーのパワー・アップに励みたいです。
ところで、私事ですが新幼稚園児の青龍くん風邪をひいております。いきなりの、お休みに本人は「行く!」と言っておりましたが8度台の熱に妻に止められておりました。黄色い鼻水が、たくさん出ており辛そうでしたが免疫を付けて私のように弱い体ではなく強く成長してもらいたいものです。
さあ、20日のワインの日も迫るこの週も貴重な経験が出来れば嬉しく。

             SOMMELIER R.IMAMURA