Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

明日はわが身?

桜も七条辺りの鴨川沿いは、満開に。五条の周辺はやはり少し北側なので寒いのかまだ、五分といったところ。今夜の雨で散らなければと心配です。
ところで、昨夜の最終ゲストは昨年東大路に近い祇園、北側にてワインバーを開業されたまだ若いソムリエさんでした。ところが、こちらさん確かな事情は存じませんが先月に閉店されたようで。中々、共通の出入り業者さんのお話では評判も悪くはなかったようですが。嫌なもので、そうなると残されたワインのオファーが少しずつあるもので。すごいなー!と思うようなワインも随分ございました。祇園を地でいかれるようなソムリエさんと言った感じではありましたが。お近くのよしみで、開業前などは何度かご利用いただけ。最も原価がかかってしまう難しい業態のワインバーだけに明日はわが身の心境も。色々とビストロの経営状態などは苦心しておりますが前向きな進み方はしているつもりですが・・・・・・・・。酒屋さんには、何かと言われております。とはいえ、4月は昨夜はらしさが。本来の春らしさは、週末が恐ろしい・・・・・・・・・。
ところで、本日は青龍の幼稚園のクラスが決まったようです。出来すぎのような「桜組」でした。

              Sommelier R.Imamura