Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

春の嵐

本日の出勤は、春の嵐で自宅の窓からはパノラマのように雨、霰と言う感じで。さすがに、今日は自転車は無理かなーとMKさんにコールをし続けたものの、無理は承知なもので。そうこうしている内に、若干なりとも小雨に。雨男の私ですがここが勝負の分かれ目と、大げさに自宅をあとに。何のことはない、雷が鳴り響いていた東寺近辺とは随分様相の違う小雨の京都中心部にいったいあの嵐はなんだったのだろう?と少し湿ったジーパンを干す店内でした。
それから、祇園北側の白川の疎水沿いの桜が咲き始めました。雨の影響が心配ですが、少しずつ観光の方々も見受けられ。まだ、お人もまばらな3月のうちに桜見物はいかがでしょうか?ちなみに30日はワインバーが前半の貸切に。31日はビストロが前半の貸切で。それから、4月は日曜日も営業のお休みなしにて皆様のお越しをお待ちしております。新しい出会いの季節、ワイン・グラスで飾る思いではいかがなものでしょう・・・・・・・・・・。

               Somelier R.Imamura