Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

休日は、しばらく・・・・・・・

日曜日の休日は、今回でしばらくお預けになる為貴重な1日に。お天気も中々でしたので、今回も梅小路公園に。梅が咲き乱れ、桜が追いかけるように少しだけ咲いておりました。花粉症を耐えながらも、青龍くんともしばらくは走り回れなくなりそうでしたので、つかの間の家族サービスを。それと、初めて入ったのですが梅小路の庭園は予想以上に素敵な空間が広がっており癒しの時間がいただけました。中には滝のようなものもありマイナス・イオンを吸い込もうと浅はかな私も・・・・・・・・。¥200−と言う入場料もこの日のような、静けさでしたら値打ち物で。おそらく桜が満開になると、お人でいっぱいになり厳しさもあるのでしょうが。
さて、3月もあと僅かになりました。ワインバーは、予想通りの後半の追い上げにそれなりの結果が残せそうです。ビストロは、不徳の致すところで1、2月同様の大幅なダウンをしてしまいそうです。難しい局面のビストロは色々な意味で転換期を迎えているのかも?お商売は、思うようにいかないもので・・・・・・・・・・・・・・。

              Sommelier R.Imamura