Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

祝30000越え

なんのこっちゃ?の祝30000越えとは、このつぶやきのカウントがついに3万代に突入したと言うことです。毎日80件ぐらいのアクセスがホーム・ページ上からあるようですが、中には直接このページをお気に入りに登録いただいておられる方はカウントされていないようです。かなり、コアなご常連の皆様が中心だとは思いますが、なにかの形で私ども「ぶどうの蔵」と皆様との架け橋になっていれば幸いです。
さて、今宵はやはり昨日の勢いは成りを潜め静かな晩に。ビストロは団体の方に救われたものの、もう一歩の力が無く・・・・・・・・・。ワインバーは逆に、東京からのご常連に昨日の不足分をしっかりとお相手出来たのでは。話の大半は本日の野球についてだったのですが・・・・・・・・・。ジェネレーションの違いは、この会話においても顕著に出ており面白く。珍しく穏やかなムッシュも口数が多く成られて。ご依頼いただいていた
・Meursaault Sous le dos d’ane’02
            Leflaive
ブルゴーニュの偉大な白ワインを多数生み出すドメーヌ。このムルソーも、最近新たにリリースされたニュー・カマー、赤ワインを仕込んでいた畑が転作されたようで私自身も初試飲でした。2日に分けて楽しまれた、胡麻のアロマ豊かな切れのある将来性のある10年後が楽しみなワインでした。
それから、昨日の息子への幼稚園の入園祝い、ありがとうございました。アンパンマンの小さなリックサックは、青龍にはジャスト・サイズで随分と喜んで。最近は何かお土産がないかと、私のかばんをまさぐっている彼が末恐ろしく・・・・・・・・・・・・・。

               Sommelier R.Imamura