Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ストレスかな?

8日の水曜日は、またかよ!といった感じの高熱が、お恥ずかしながらも次から次へと。いつもお世話になるドクター、この日もわざわざ点滴まで射ちに。ゲストにも申し訳なく、ビストロで倒れておりました。
この日は、その上残念なことも幾つか。金銭的なトラブルは難しいもので、ゲストの売り掛け清算が滞ることがあり、昨年10月のものからあわせて数十万円。友人に近いお付き合いがある方でしたので、何らかのご連絡は頂きたかったです。私自身の対応と、これまで先延ばしにしていた事にも大きな問題がございますが・・・・・・。売り文句に買い言葉のような状態は悲しさがございましたが、できればご理解頂きたいのは、額の大きさと見えてこないスパンでした。会社からの指示ももちろんございましたので・・・・。
今宵は意味深なグラン・ヴァンが
・Chateau Mouton Rothschild’70
ご注文のマダムは、私どもで3度目のこのムートン’70。セレクトされた3本のボルドーのグラン・ヴァンの中から、痛いほどの気持ちは感じられましたが・・・・・・・・。様々なお人の思惑を取り込みながらも、シャガールは体調を崩した私にも感じ取れる、滑らかでふくらみの在る質感を称えておりました。
最後にいつもながら、無理ばかりお願いしてしまっているドクターありがとうございます。

              Sommelier R.Imamura