Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ワイン会のお誘い

毎月ご案内しているワイン会なのですが、1月はお休みするつもりでした。ですがリクエストもございましたので急遽、企画いたしました。
今回のワイン・リストは「ヴィンテージ’78、五大シャトードン・ペリニヨン+α」と題しまして 
・Cuvee Dom Perignon’78 
             Moet et Chandon
・Chateau Mouton Rothschild’78
・Chateau Haut Brion’78
・Chateau Latour’78
・Chateau Margaux’78
・Chateau Lafite Rothschild’78 
以上の熟成した五大シャトーのグレート・ヴィンテージと稀少なシャンパーニュを(ただし、オーブリオンのみ現在手持ちがございません。その為、場合によってはこちらのみヴィンテージが、変わることもございます。)また、この企画は、ソムリエ奥野くんのプロドュースになり、彼のコレクションからの使用になります。そして、この日は特別ゲストを含めた9名様限定の会です。
それから、今回は気合の入る奥野くんより、もう1本サプライズ・ワインが提供される予定です。ちなみに、この月28歳の誕生日を迎える奥野くんとこれまた、同じ月に産まれた彼の彼女に捧げるワイン会です。
少し、私的な内容も含まれたイレギュラーなワイン会は1月28日、土曜日の19:00より。お一人¥33,000−のスペシャル・プライスにてご案内致します。
初の週末のワイン会、二人のバースデイも祝う特殊な企画ですが、ご都合をつけて頂ければ幸いです。 
              Sommelier R.Imamura