Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

戦友?

昨日の続きにて、心の部分を。ソムリエとしては、まだまだ三流の私共ですがとても貴重な経験をさせていただけるのは、はっきり言ってわずかながらの自分達の努力と大部分を占める縁の下のお力かと。と言うのも今回のメルシャンさんご一行の
ご来店も、昨年4度の山梨へ伺ったことと、何よりメルシャンさんの営業担当者の方のお力添えに他ありません。また、その元をたどればアポイントメントをお取り
頂いた太秦のあの男以外おられないでしょう。彼とは、年もほとんど同じで生まれも西の方角と言うこともあり、そして何より金星人マイナスとプラスの偶然が取り持つご縁かと・・・・・・。お付き合いの時間は、まだまだ短いものの、お互いに
目標をクリアし続けるビジネス・パートナーを越えた戦友かな?面とむかっては、
言いにくいので<つぶやき>にて。
ちなみに、年末にかけてのマグナム・ボトルリストのご紹介
・Spots Woodes Cabernet Sauvignon’00
・Chateauneuf du pape
   La Grappe des Papes’82 P. Jaboulet
・Clos de Tart’85 Mommessin
・Chateau Calon Segur’81
・Chateau Ducru Beaucaillou’76
・Darmaji’83 GAJA
・Barbaresco Costa Russi’79 GAJA
・Barbaresco’64 GAJA
・Philipponat Royal Reserve
・Salon Blanc de Blancs’90
・Dom−Perignon.Rose’90
・Perrier Jouet Belle Epoque’82
などなど、随分贅沢な1500ミリリットルばかりですが年末の華やかな時期に、ほんの少しの優雅な1本をご利用頂ければ幸いです。

Sommelier R.Imamura