Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

SASSICAIA'91

3日の木曜日は、祝日ゆえか寂しい1日に。それでもご常連のムッシュお2人が、
貸切利用の打ち合わせに。ワイン好きの方には、たいてい思い出の1本があるもので、こちらにも何度かお伺いした銘柄が。どうやら震災の時に飲まざる終えなかったことと、ご結婚の思い出のトスカーナの1番煎じ。
・SASSICAIA'91 TENUTA SAN GUIDO
ハーフボトルの珍しい本日の1本、やや過小評価のこのヴィンテージではあるものの、さすがの濃縮感の中にボルゲリエリアらしい、曇りのない果実味主体で押し寄せるカベルネ ソーヴィ二ィヨンの良い特徴が。やや、割高の感のあるものの思い出のワインのお味はいかがでしたか?そして12月20日の’96ヴィンテージも
たのしみに!
それから、本日はまた大阪まで試飲会に週末は少し気乗りしないのですがブルゴーニュでお世話になったあの方が帰国されるので・・・・・・・。

Sommelier R.Imamura