Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Jazzでも聞きながら

今年も残すところあと2ヶ月、真価の問われる年末かと。
はさておいて、寒くなってくるとなにか頭と耳にも柔らかい音が欲しくなるような
気も・・・・・。先日、散髪中の床屋さんでながれていたジャズがとてももの悲しく、またお店の雰囲気もこれ程までにといった感じで、落ち着きをも。
あまり詳しくない音楽にもこの1枚はと、さっそく購入
・Kind of Blue  Miles Davis
後で調べると、あまりにも有名な名盤にもかかわらず私は存じておりませんでした。というのも、私の知るかぎりでは近年のマイルス デイビスの作品は難しすぎて良く解らないものがほとんどでした。ですがおそらく、かなり古い彼の作品には
私でも知る・ジョン コルトレーン・ビル エヴァンス・キャノンボール アドレイなどすごいメンバーにて収録されたもので、当然のように心に響く素敵なお気に入りに。やはりワイン同様、時の流れにも色褪せず美しく熟成されるものなのかと・・・・・。
さて、若干無理はありますが11月の特集はボルドー格付シャトー、オールドヴィンテージ特集、1950年代より1985年までの約60アイテム。バースデイヴィンテージの方には定価より20%オフプライスにてご準備しております。
秋の夜長に暖かい音楽でも聴きながらヴィンテージワインのグラスを傾けるのも、いかがでしょう・・・・・・・。                                                          
Sommelier R.Imamura