Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

職場の選択について

ここのところ朝方のミーティングが連日行われ、ネタにはこと欠きません。昨日の議題は新従業員採用について。いきなり職を求めて来られた私どもの、ご常連の若者は年末を控えたこの微妙な時期の就職活動でした。まったく知らない間柄でもなく、悪い子でもないとは知ってはいるものの少しアプローチとしてはとまどいも。
普段は独断で、こういったことも決定する私ですが、今回は皆と相談を。
やはり面白い物でこの彼に対する印象はワインバーで共にお相手する奥野君と私は
にたような物で、いつもビストロにいる寺林さんは本心というか猫の手もなんとやらといった感が・・・・。シェフの紺野君は年齢とポジションが同じではあるものの相変わらずクールで勝ち気な反応を。私はやはり変な情に流され{何かのご縁}かと思うところも、その1つに私が以前お世話になった和食の和久傳さんで、この彼もたった3ヶ月ですが働いたようです。こんなことにも感情は敏感に反応するもので・・・・。ただ今の彼は色々と言ってはいるものの明確な ぶどうの蔵という
職場の選択理由が見えてこないという印象が・・・・。とはいえこんな私も23歳
当時は新入社員で使い物にならないものでしたが。

Sommelier R.Imamura