Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

軋轢もありながら

22日、土曜日のもうひとつのトラブルを。プライベートの内容ではありますが、
忙しい日には色々な軋轢も生じるものでたった3人のソムリエとシェフの会わせて4名のスタッフしかいないのに、なかなか人間関係は難しいもので。
特にビストロのこの晩の売り上げが、久しぶりによかっただけに残念な休日前夜でした。とはいえB型の典型的な性格を持つ私によく文句もいわず、がんばってくれているチームメイトには心深く感謝をしております。唯、私自身もかれらの抱えている苦しみやジレンマはよくよく理解できますし、当然そんな路もすでにとおってまいりました。1人1人で悩まず、大人になって対話をもつ機会を自分自身でつくりましょう。ちょっとグチッぽくなりましたが、これこそ{つぶやき}かと。
最後に昨日の私の休日ワインリスト
・Pommery Brut
・Echezeaux’01 Vigot Fabrice
・Chateau Mouton Rothschild’70
少しリッチなものもございましたがパルタガスのセリエDを吸いながらのムートン
は互いに甘味を補いあう贅沢な時間でした・・・・・・。

Sommelier R.Imamura