Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ワイン会報告

20日のワイン会は、フルートの吉村さんが最後の演奏になり、合わせてバイオリンの芦田さんが初参加の特別な会になりました。全てがビッグサイズのボトルになり、デキャンタージュが震える手にて行われたものの、やはりダブルマグナムのモンローズの‘78は、27年の熟成をもものともしない力強さが有り、想像以上の状態でした。とは言え、最後にたまたまバースデイヴィンテージだった、バイオリンの芦田さんが空きボトルをお持ち帰りになられたのは、微笑ましい限りですが・・・。
またこの日は、後半にロマネコンティ社の、エシェゾー‘73がご注文いただけたりと、月内最終日を飾るには相応しい一日だったのでは。
それから最後、お見送りが出来なかった御常連の皆様、お許し下さい。
そして明日より臨時休業にて、フランス研修に行ってまいります。ご迷惑をおかけしますが、9/1日にはまた皆様の御顔が拝見出来ることを楽しみにしております。また土産話をたくさん抱えてまいりますので、よろしくお願いいたします。

 Sommelier R.Imamura